謎解きはディナーのあとで あらすじ 5話 [火9-謎解きはディナーのあとで]

2011年11月15日(火)21時~
謎解きはディナーのあとでの5話がある。
第5話のあらすじの前に、日本シリーズ第3戦放送延長の場合、
時間が繰り下がっての放送となるので気をつけよう。


4NSB3a.jpg





第5話のあらすじ

早朝から控室で、人気コミック『国立ち日記』を読んでいた影山(櫻井翔)は風祭京一郎警部(椎名桔平)から事件現場に呼び出された宝生麗子(北川景子)に車を出すよう命じられた。



事件現場は神社の境内。殺害されていたのは、影山が読んでいた『国立ち日記』の原作者、菅野由美(マイコ)だった。風祭と麗子は『国立ち日記』の漫画を描いて由美とコンビを組む江崎建夫(中村俊介)の犯行を疑う。菅野が住むアパートの大家からは、仲たがいから江崎が出て行ったことも聞かされた。しかし、事件当日の他の証言からは江崎の犯行を匂わす事実は出てこない。また、当の江崎本人もしっかりとしたアリバイを持っていた。

屋敷に戻った麗子に、影山は事件の詳細を聞きたがる。ところが麗子は、影山のいつもの毒舌が気に食わず教えようとしない。影山が今回は毒舌を吐かないと約束したことで、麗子は話し始めることに。一通りの話を聞き終え、アリバイを崩せば良いのだと心得た影山は、江崎の証言に奇妙な点が無かったかと麗子に問う。特に無かったと答える麗子に、毒舌を封じられた影山は、
「お嬢様は相変わらずアホでいらっしゃいますね。いい意味で。」
と、つぶやいて…。




第5話はそう。パート2からのストーリー。
で、タイトルは「アリバイをご所望でございますか?」です。
番組の最後に麗子嬢(北川景子)から素敵なお知らせもあるので、お見逃しなく!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。